春のすみか

DIYとスパイス、それから暮らしのあれこれ

三國万里子さんの手編みキット miknits の『アランの帽子』を編む その2

途中経過です。

 

f:id:aunnoharu:20181113003234j:image

寝る前のちょっとの時間で、少し編んではケースに仕舞い、少し編んではケースに仕舞いとしています。

 

最初の折り返し部で一段間違えていて、25段くらい編んだところで一度全て解いて編み直しました( ;∀;)

上の写真は編み直し後の写真です…

 

f:id:aunnoharu:20181113003333j:image

今は折り返し部が終わり、アラン模様が始まるまでのインターバル(?)を編んでます。

 

アラン模様が4セットなので1セット毎に目数リング入れました。

段数は今回初めて編み物アプリを導入してカウントしてみています。

 

編み目を数えるのが壊滅的に苦手な私には結構いいかも。

 

f:id:aunnoharu:20181113105231j:image

これからやっと楽しみなアラン模様♡

まとめて一気に編む時間が欲しい( ;∀;)