春のすみか

DIYとスパイス、それから暮らしのあれこれ

インドに行きたくなる

最近YouTubeでハマってるこちらのチャンネル

 

www.youtube.com

 

私は湯船に浸かってる時と、寝る前の編み物タイムによく観てます。

 

インドの飲食店や露店(というのかな…?)の調理風景を数分の動画にまとめて配信されているんですが、これがもう、地味にというと失礼かもしれませんが、じわじわとくる面白さで。

 


インドのバターチキンの作り方 / Indian Butter Chiken

 


インドのチョコレートサンドイッチの作り方 / Chocolate Sandwich

 

野菜は燃やすし鍋拭きでなんでも拭くし、そこかしこに思い出(観て貰えばわかります笑)は残ってるし、基本カロリーやばめだし。

どの動画でも、調理している方の手際が異様に良く、そこに絶妙なコメントがテンポよく入るので、本当にずっと観ていられる恐ろしいチャンネルです。 

 

リンク貼った2つは特にお気に入り。

他にも日本のインスタント麺やお菓子を調理してもらうシリーズなんかも面白すぎて大好きです。

 

インドに行きたくなる。