春のすみか

DIYとスパイス、それから暮らしのあれこれ

ジェイミソンズの毛糸がイギリスからやってきた

フェアアイル用のJamieson’s Shetland Spindriftという毛糸を英国ロンドンからお取り寄せしました。

 

三國万里子さんの著書「編みもの修学旅行」に紹介されている海鳥のカーディガンをずっと編みたいと思っておりまして。

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行

 

f:id:aunnoharu:20181123210052j:image

やだカワイイ!!! 

 

指定糸はJamieson’s Shetland Spindrift という糸なんですが、日本だと取り扱っているお店も少なく、かつお高め…

あとはイギリスの直販サイトで注文し、国際便で受け取る方法。

 

イギリスの直販サイトと言っても、日本語サイトがあるので私はそちらを利用しました。

www.eurojapantrading.com

 

年単位で散々購入を迷っていたのに、今回決意した理由は、10%OFFセール 笑

 

こちらのサイトはメールでの注文です。

日本語でOKなの、正直助かる…!

 

注文メール送付→金額の連絡→振込→発送→受け取り の流れで、時差の関係でメールの返信は翌日〜翌々日くらい。発送から受け取りまでは5日程度。

今回は注文糸の在庫がなく、取り寄せからの発注だったので、注文メール送付から受け取りまで、トータルで2週間ほどでした。 

 

そして待ちに待って、ようやく到着したのがコチラ。

f:id:aunnoharu:20181123205434j:image

 

袋にみっちり詰まってやってきました。


f:id:aunnoharu:20181123205429j:image

 

袋から出して、並べてみると糸の多さにビビる私。笑

頑張って編みます。

 

 

そして今回の合計金額がこちら。
f:id:aunnoharu:20181123205440j:image

 

国際便の送料が高くつきますが、トータル11750円で20玉購入なので、1玉当たり587.5円となりました。

国内サイトだと650円ほどだったので、今回のように玉数を買うならお得かな。

 

ちなみに国内で取り扱いをされているのはこちら

shaela.jimdo.com

数玉で購入の際は利用してみようと思います。

 

 

このカーディガンが編み切れたら他の作品にも挑戦したいです。