春のすみか

DIYとスパイス、それから暮らしのあれこれ

ワンルームマンションなので観葉植物はマクラメハンギングで吊るすことにした

先日購入した、我が家の可愛いシュガーバインちゃん 

harunosumika.hatenablog.com

 

この子のためにお洒落インテリアショップで意識高い系なリサイクルフラワーポットをお買い上げ、その足でホームセンターで丸カンと綿ロープを購入し、帰宅。

 

20分くらいの工作の時間を経て、シュガーバインちゃん、吊るされる。

 

f:id:aunnoharu:20181119230020j:image

 

あら可愛い♡

 

もっとこだわってマクラメハンガーを作っても良かったんだけど、早く吊るしたい気持ちが勝り、とてもシンプルな仕上がりになりました。

 

f:id:aunnoharu:20181119230211j:image

 

気が向いたらもっと可愛いプランツハンガーを作って、お着替えさせてもいいかも。

どんなのが似合うかな??

 

狭いワンルームマンションに住んでいるので観葉植物を購入することに抵抗がありましたが、「吊るす」という選択肢によって、部屋中にスペースがある事に気付いてしまいました。

これはまたグリーン買い足しちゃいそうな予感。

 

次お迎えするならどんな植物がいいでしょうか???

 

 

マクラメハンギングはこちらを参考に。

“新装版

“新装版" マクラメ ハンギング

 

 

 

フラワーポットはこの子 

online.actus-interior.com